アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今日で・・・

2010/07/30 13:02

ホケ学の皆さんのテストも終わりだそうで。

おつかれさまです。

これから2か月近くの夏休みとか羨ましいですね。

遊びまくってください。



ポリクリの方も、今日でアッサリと終わりを迎えました。

1年半くらいの実習も、終わってみればあっという間だったかな?




でも・・・



長時間の手術見学がきつかったこととか

外来の予診取りが大変だったこととか

患者さんと話すのが楽しかったり、大変だったりしたこととか

怖い先生にボコられた(精神的に。笑)こととか

群馬の山奥に単身乗り込んで寂しかったこととか

その時来たメールがすごく嬉しかったこととか

よっしーがもうどうしようもないくらい不幸だったこととか

思わずじじいかっ・・・とツッコみたくなるくらいよっしーが聴力&理解力に乏しかったこととか



意外と思い出せばキリがないくらい色んな思い出があります。

一生のうちでもうやることがないんだと思うと、少し寂しい気もしますね。



でももう1回やり直しって言われたら逃げ出します。

これからは自由な時間を有意義に使いたいと思います。





みなさん! 何かにつけて自由自由って言いますけど

別に自由はタダで手に入るモノでも楽なモノでもありませんよ!

自由への道は時として長く、寂しく、そして険しいのです!



                                                 −B'z 『Freedom Train』より



やっとのことで手に入れた自由な時間。

自由だからこそ、自己責任で勉強もしなきゃなんないし、やるべきことはたくさんあります。

まぁそれでも・・・学生最後の夏を楽しんでいくぞーっ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一目ぼれ

2010/07/29 16:25

画像




画像




北医体の観光で行った東北サファリパークにいた『ワオキツネザル』です。

しましまで長いしっぽと、愛くるしい手がとてつもなくかわいかったです。


将来飼いたいと思って調べてみましたが、ワシントン条約がうんぬんとのこと…。

非常に残念です。


また会いたいな〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビアガーデン

2010/07/28 04:31

今年はまだ行ってません。

というか、毎年行っても2、3回なんですけどね。



ビアガーデンといえば



■ 後輩が上半身裸で側転する

■ 後輩がトイレに間に合わず道端でGを吐く

■ 後輩が見知らぬ人にアドレスを聞きに行く

■ 後輩がOGにGを吐きかける





などなど、後輩のやっちまい伝説ばかりが記憶にありますが

なんだかんだで毎年楽しい思い出ばかりがある気がします。



果たして今年はどんなやっちまい伝説が生まれるのか・・・期待大です。



ちなみに現在来年から働こうと考えている病院は、ビアガーデンまで徒歩2分の距離にあります。

飲みすぎに注意ですね



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


日本の心

2010/07/27 01:00

前回の記事から話は続きますが

夏の風物詩といえば、浴衣。

日本男児たるもの、浴衣の1つも着こなせないでどうする!




・・・ということで浴衣を購入しようと目論んでいます。




しかし浴衣って結構高いんですね。

浴衣だけじゃなくて、帯とか下駄とか買わなきゃなんないから費用が意外とかさみます。

最初は5千円くらいかなぁと思っていたんですが、そうすると選択肢がかなり少ない。

いまは1万円以下くらいを目安にネットを駆使してさがしています。


浴衣をネットで買うなんて、自分現代っ子だなぁとつくづく思います。

・・・だって安いし、楽なんだもの。

札幌で男性用浴衣を売ってるお店を知らないし。

どなたか知ってたら教えてください。


色とか柄とかも悩みます。

シンプルに黒?大人っぽく紺?ちょっと冒険してグレー?まさかの白?

うーむ。。。




ま、最終的に

なんかエロい詩吟みたいのを吟じそうに見えなければ、最低限OKだと思っています(笑)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


密かに・・・

2010/07/26 03:54

ブログ更新再開です。

もう見放されてそう(笑)



花火大会に行ってきました。

せっかく行ったのに、デジカメを忘れて携帯のカメラで撮ることに。。



画像




雨も降っていたし、人込みを避けてちょっと離れたところで観賞。



夏といえば花火。

夏といえば浴衣。

どちらも夏の風物詩ですが、両方楽しめる花火大会はお得です。



イイ季節だな〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

B with! 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる