B with!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高みを目指すこと

<<   作成日時 : 2011/08/14 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ウエイトトレーニングは自分に合っていると思う。


なぜなら

どこまでいっても終わりがなく、常に上を目指すことができるから。

そして、たいていの場合で自分よりはるかに重いウエイトでトレーニングしてる人が近くにいるから。


社会人という身になってなお、負けられん!という気持ちになることができます。

まぁ、こういったことはウエイトトレーニングに限った事ではありませんが

1人で、自分の好きな時間に、手軽にできるという点でいうと、そうあるものではないでしょう。



では、俺がいつもこなしているメニューをご紹介。



@W.UP.  ランニング 1.5km 平均8.5km/h 傾斜率 3%

A腹筋   50回*3set

Bベンチプレス 55kg 10回*4set (ただし、1セットごとに1回ずつ増)

C名称不明(三角筋、広背筋etc.)  15回*4set

D側筋&背筋  (10kg負荷で)各15回*4set

Eラットプルダウン 42kg 15回*4set

F腹筋 30回*3set

G懸垂 10回*4set (後半は大体7、8回で潰れる)

Hアームカール(両手) 20kg*4set

IC.Down  ランニング 100mくらい(短っ)




以上です。

これを全部やって、大体1時間半くらいです。

いつも遅い時間に行くので、時間的にこれくらいが限界です。

最後のダウンはいつもグダグダになります。


いまの目標は、懸垂10回*4setを完璧にこなすこと。

メニューの後半にあるせいで、本当にキツイんです。

しかし、そこを敢えて変更しないのが俺のS心であり、M心です(笑)


トレーニング頻度は週に2回くらい。

週3で行ける時はラッキーです。


勝手なイメージですが、

医者の8割以上は卒後5年で巻き返し不可能なだらしないボディになると思っています。

残り1割に入れるよう、仕事に支障の出ない範囲で頑張りたいと思います。


そのうち、Oスガ先生も一緒にやるとかやらないとか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もやらなきゃ(汗)
K
2011/08/15 16:52
>K
一緒に頑張りましょう( ̄  ̄)笑
とりあえず俺は今のところ絶好調☆
KAKA'
2011/08/21 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
高みを目指すこと B with!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる