アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


モテキ、きてますか?

2011/08/31 20:49

名作『モテキ』が映画でやるらしい。


これは必見だ。


そして麻生久美子さんが出演するらしい。




絶対見るっきゃない!!!




麻生さんにモテたら(?)・・・幸せだろうなぁぁぁぁ。笑

森山未来が羨ましいです。

http://www.moteki-movie.jp/index.html

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


これも1つの出会い

2011/08/28 21:43

膨大な曲数が入った俺のipod。

何気なく全曲ランダム再生してたらコブクロの曲が流れてきました。



KOBUKURO ALL SINGLES BEST

画像



















いつ入れたのか覚えていないけど。

コブクロってあんまり熱心に聴いたことがなかったんですが、

ベストってだけあって良い曲がたくさんありますねー。



いまのイチオシは『未来への帰り道』です。






せつない歌詞ですが、まさに未来への帰り道ってタイトルがピッタリの曲だなぁ



たまたまなのかわかんないですが、

このアルバムに収録されたコブクロの曲はこういうせつない歌詞の曲が多い気がします。

やけに胸に響きます

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


笑顔

2011/08/21 23:00

8月も下旬になって

夜の蒸し暑さもだんだんなくなってきて

むしろ若干の肌寒さすら感じる今日この頃。



夏の終わりを感じますね。



学生の頃は季節の移り変わりというか時間の流れが

種々の行事と共に感じることができていました。

今は外の気温すら把握するのも難しくなってきました。



外出した患者さんに『今日は暑かったですか?』と聞くことがよくあります。

ちょっと驚いた顔をされた後に『忙しいんだねぇ』と言われます。



医師として働きだしてから約5カ月。

これまでの研修先は内科のみなので、バイアスがかかってるかもしれませんが

自分はやっぱり内科向きだなと思います。



1人1人の患者さんとしっかり向き合い

病歴や身体症状を大切にして、じっくりと。

これが自分には合ってると思います。



患者さんの訴えというものは聞けば聞くほどに出てくるもので

その全てに答える(応える)ことができない自分には無力感を感じるけど

そういったことに対応できる知識や経験が身に付いた時のことを考えるとすごく楽しみです。



非常にありきたりな言葉ですが

医師と言う職業は、患者さんの笑顔が頑張る力になります。

もっともっとたくさんの人を笑顔にできるようになりたいなぁ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


高みを目指すこと

2011/08/14 21:46

ウエイトトレーニングは自分に合っていると思う。


なぜなら

どこまでいっても終わりがなく、常に上を目指すことができるから。

そして、たいていの場合で自分よりはるかに重いウエイトでトレーニングしてる人が近くにいるから。


社会人という身になってなお、負けられん!という気持ちになることができます。

まぁ、こういったことはウエイトトレーニングに限った事ではありませんが

1人で、自分の好きな時間に、手軽にできるという点でいうと、そうあるものではないでしょう。



では、俺がいつもこなしているメニューをご紹介。



@W.UP.  ランニング 1.5km 平均8.5km/h 傾斜率 3%

A腹筋   50回*3set

Bベンチプレス 55kg 10回*4set (ただし、1セットごとに1回ずつ増)

C名称不明(三角筋、広背筋etc.)  15回*4set

D側筋&背筋  (10kg負荷で)各15回*4set

Eラットプルダウン 42kg 15回*4set

F腹筋 30回*3set

G懸垂 10回*4set (後半は大体7、8回で潰れる)

Hアームカール(両手) 20kg*4set

IC.Down  ランニング 100mくらい(短っ)




以上です。

これを全部やって、大体1時間半くらいです。

いつも遅い時間に行くので、時間的にこれくらいが限界です。

最後のダウンはいつもグダグダになります。


いまの目標は、懸垂10回*4setを完璧にこなすこと。

メニューの後半にあるせいで、本当にキツイんです。

しかし、そこを敢えて変更しないのが俺のS心であり、M心です(笑)


トレーニング頻度は週に2回くらい。

週3で行ける時はラッキーです。


勝手なイメージですが、

医者の8割以上は卒後5年で巻き返し不可能なだらしないボディになると思っています。

残り1割に入れるよう、仕事に支障の出ない範囲で頑張りたいと思います。


そのうち、Oスガ先生も一緒にやるとかやらないとか・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


意気込む夏

2011/08/13 17:08

あああああああああ、暑い。

この暑さ・・・高校3年の夏休みを思い出します。



大事な受験を目前に控えた高3の夏休み。

よりによって近年まれにみる猛暑が日本を襲い、毎日30度越えの悪夢。



結局、ほとんどろくに勉強もせずにゴロゴロダラダラフワフワしながら過ごしました。

俺・・・大丈夫?ってよく自問自答してましたが、何のやる気も起きなかったのです。

それくらい暑かった。。



まぁ、あん時に比べれば大したことないか。。



去年は学生最後、いや人生最後の夏休みだ〜とか思ってたけど

今は日々の仕事がなかなか楽しくて、まぁ別に夏休みなくてもいっかって思ってる自分がいます。


7月に入ってから、1日のうちかなりの時間行動を共にしている大先輩が

来週から1週間夏休みで九州に飛んで行ってしまうので、頑張りどころです。



とりあえず患者さんが急変しないことを祈っています。

急変しても何とかします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なつ

2011/08/07 22:35

暑い・・・(´△`)



いつの間にか8月の上旬も終わろうとしているんですね。

社会人となって早4ヶ月。



4ヶ月ってこんなにあっという間だったっけ?と思うような感じです。



皆さん、良い夏を。

(って前にも書いたような気がするなぁ。)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

B with! 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる